手取り15万の30代独身女の独り言

手取りは少ないけど、それなりに楽しく暮らしている30代独身の日記

こんな日は・・・(自宅でできること)

皆さま、いかがお過ごしですか。

(見てくださっている方がいるかはわかりませんが笑)

 

コロナウイルスの感染拡大に伴って、日々の生活にも大きな変化が出てきています。

実は先月インフルにかかったこともあり、そのあたりから病み上がりでしんどかったのもあり急ぎでない外出は控えるようになりました。

 

結果、仕事のストレスを発散させることがうまくできなくなり…なんだかとっても辛い。

おうちでできることいえば

・動画配信サービス(わたしはHuluとAmazon Primeと宝塚関係)の視聴

・読書(電子書籍も含む)

・掃除・整理整頓

・料理

YouTubeなどのSNS

・英語などの勉強

 

くらいかな〜ぼっちで過ごすとこれ以上思いつきません。

 

ストレスが溜まりすぎていたので、ずっと行きたかった美容院に行ってきました。

お客さん少ない、ってお店の方も言っていた。

 

外出控えるとオンラインショッピング以外はなかなか売り上げ厳しくなるんじゃないかと思います。

 

なぜか時間があるのに掃除をする気にならない・・・。

予定があると、それまでに終わらせよう!とかこれやったら楽しみが待ってるとか思えるのだけど・・・。

 

なかなか難しい。

独身の皆さま、週末を一人で引きこもって過ごされるという方、どんな風に過ごされますか。

 

あ、あと、ニュースを見るのは少しにしました。

東日本大震災の時もそうだったのですが(被災地からは遠い場所にいましたが、仕事上大きく関わっていました)、職場で震災のことをずっと考え、帰宅してもずっとテレビは震災の光景を映していました。

一週間経った頃からでしょうか、心がとても辛くなりました。

感情移入することも多く、四六時中気にしていると心がもたない、と気付きました。

もちろん被災された方はどんなに大変な日々を過ごしていたか。

けれど、そんな時こそ復興支援にまわる側まで倒れたら意味がない、と思いました。

テレビを観るのはやめました。

そのかわりラジオをつけていました。

 

その数年後、テレビを断捨離しました。

けれど、今の世の中ネットでのニュース配信。テレビがなくても一日中ニュースは見れます。

今回のコロナウイルスの件で気づくと常にニュースを見ていることに気が付きました。

なので数日前からニュースは夕方に少し、と決めました。

とはいえ、LINEを開くとニュースも目に入るんですけどね・・・。

友人からも地元の感染者情報とかきますし。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

少しでも心穏やかに過ごせますように。