手取り15万の30代独身女の独り言

手取りは少ないけど、それなりに楽しく暮らしている30代独身の日記

仕事の適正とやる気

仕事の適正ってなんでしょうか。

過去に適正診断も行ったことがあります。

 

この仕事合っているなーと思っても、労働時間や給与の関係で数年で退職、今自分に合ってるとは言えない、けれど残業もない、労働環境のよいところで働いています。

 

そんな風に考えていたところに今月の日経ウーマン。


 

 

 こんなの読んでると、自分がやりたいのってやっぱりこういうことだなぁってところで自然と手が止まる。

仕事に何を求めるかは人それぞれだし、辞めようと思えばいつでも辞めれる。

あんまりネガティヴになりすぎないように考えよう。